ワインバー ソムリエ築田の美味しい情報などをご紹介しております
 もう 何年か前経ったような気がするのですが

 憧れのイタリア旅行から 今日で丁度1年です

 回顧録を 足早に・・・

 先ずは 福岡からインチョンへ
 もし 今年だったら 台風で空港閉鎖だったかも・・・
 ITALIA旅行+004_convert_20110908191152

 11時間かけて 次のトランジット先のドイツ フランクフルトに到着
 ヨーローツパに入ったお祝いに 早速ドイツワインで乾杯
 ヨーロッパのグラスには こんな風に
 メモリがついているものが多い
 注ぎすぎる心配がないですね!
 ITALIA旅行+023_convert_20110910193211

 さすがはドイツ 空港のあちらこちらに
 メルセデスが 展示してあります
 ITALIA旅行+026_convert_20110908194313

 フランチャコルタ ベッラヴィスタ
 ヨーロッパ初ワイナリーに大興奮でした
 ITALIA旅行+076_convert_20110915212902
 ITALIA旅行+083_convert_20110920202409
 ITALIA旅行(工藤さん編)+055_convert_20110915213818

 いまだに ルミアージュも手動
 この 職人さんは1日に3000本回すそうです
 よく 腱鞘炎にならないもんです(笑)
 ITALIA旅行+099_convert_20110920191655

 3Lサイス(ボトル4本分)までは 最初からボトル熟成だそうです
 危険防止の為 圧力計と 金属ネットが装着してありました
 ITALIA旅行+107_convert_20110920191911

 見学のあと ハムとパルミジャーノの産地パルマに移動して昼食
 ITALIA旅行+150_convert_20110920195539
 ITALIA旅行+149_convert_20110920200847
 ここの ラヴィオリとリゾットが めちゃくちゃ美味しかった
 ITALIA旅行+154_convert_20110920200512
 このワインとの相性も抜群でした
 ITALIA旅行+155_convert_20110920201237

 ハムとパルミジャーノの街でしばしショッピング
 ITALIA旅行(工藤さん編)+165_convert_20120828201942
 ITALIA旅行+199_convert_20120828184742

 ミラノに戻り 彼女が熊本人というミラネーゼ(↓)のリストランテで夕食
 スズキの岩塩包みを さばいてくれています
 ITALIA旅行+207_convert_20120828205115
 ミラノ風カツレツも とても美味しかった
 ITALIA旅行+208_convert_20120828205310
 この夜のワインもゴージャスでした!
 ITALIA旅行+210_convert_20120828205443
 こうして ミラノの夜は大満足のまま更けてゆくのでした・・・
 ITALIA旅行+213_convert_20120828205630

 今回は このあたりで・・・
 たぶん 続く・・・(笑)

